Shipping Cost €7 / £7, Free shipping on orders over €150 / £150.

金運アップのスーパーパワースポット! -📍琴弾公園 香川県


銭形砂絵
 

今回は香川県観音寺市の「銭形砂絵」をご紹介します。

この砂絵は江戸時代(1603〜1868)の硬貨をモチーフにしたもので、「寛永通宝」と書かれています。読めますか?

約1400年前に藩主、生駒高俊公が県内を観光していた時、村人たちが一晩で砂を彫って迎えてくれました。

長さ122メートル、幅90メートル、円周345メートルの巨大な楕円形で、山頂の展望台からしか砂絵全体が真円に見えません。

この砂絵を見た人は長生きをし、お金に不自由しないと伝えられています。

山の展望台

この銭形砂絵を見た後に8億円(約700万ドル(600万ユーロ))の宝くじが2枚当選した人がいます。またある人はこの砂絵を見に来てから3年後に6億円相当の宝くじを獲得しました。偶然だと思いますか?私たちはそうは思いません。

それ以来、この銭形砂絵は、金運のパワースポットとして全国から観光客を魅了してきました。
 

Please wait…