Shipping Cost €7 / £7, Free shipping on orders over €150 / £150.

雪と札幌伏見稲荷神社 - 📍札幌伏見稲荷神社、北海道


新しい年が明けましたので、参拝に行きたいですね!

しかし、有名な北海道神宮は混雑しています。

そこで、今回は静かながらも魅力的な札幌伏見稲荷大社に来ました!

そうです。京都で有名な伏見稲荷神社です。札幌にもありました!

こちらは、1884年に京都伏見稲荷神社のご分霊を祀り、

1907年に札幌の伏見稲荷神社として創立の許可を受けた神社です。

 


 

稲荷神社の特徴である連なる朱塗りの鳥居はもちろん、

雪が積もったら北海道ならではの雪景色と稲荷神社の鳥居が融合した

幻想的な景観も楽しめます。もはや北海道版の京都と言っても過言ではありません!

もし北海道で参拝をしたくなったら、札幌伏見稲荷大社へ行ってみてはいかがですか?

 


 

アクセス

円山バスターミナルでJR北海道バス「循環 円10」もしくは「循環 円11」に乗車

「慈啓会前」バス停下車 徒歩約3分(約230m)


 

Please wait…